謹啓

平素は格別のお引き立てを賜り、誠に有難うございます。

この度は、浅草橋つまみ堂の急な閉店に伴い、皆様に大変ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

わざわざ店舗に足を運んでくださったお客様や、講座の会場の急な変更にも関わらず、受講してくださったお客様、ご案内も十分に対応出来ず大変ご不便をお掛けしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

 

改めまして、新たに6月1日より「つまみ細工・一凛堂」(いちりんどう)としてスタートしていくことになりましたので、ここにご案内申し上げます。
※店舗の正式オープンの日程に関しましては随時ホームページ上でご案内差し上げます。

旧、つまみ堂関係者全員の総意により、今まで創業者が行ってきました活動をそのまま継承していく事になりました。

新しい名称は、つまみ細工の一輪の花の姿を「凛」と例え、伝統文化を正しく守っていくという私達の姿勢や想いを込めて名付けました。

 

4月末のつまみ堂の閉店後は、講座の会場を提供してくださった浅草神社様はじめ、支援者の方々のご協力があり、今まで行って来た活動を継続できましたことは本当に有難いことだと思っております。

 

スケジュールの関係で6月も浅草神社様はじめ他会場で講座を開催しますが、新店舗の講座会場の準備ができ次第、ご案内の上、正式に講座もスタートさせる予定です。

尚、材料・道具類の販売も新店舗の準備が整い次第、順次対応して行きますが、店舗工事と並行していきますこと、ご了承ください。

 

また、WEBページも適時更新しながら内容を改めて参りますが、一部紛らわしい内容も含まれている場合もあります事をご了承ください。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 

また、講座運営だけでなく文化活動などを執り行う社団法人も新設しましたので、ここに併せてご案内申し上げます。

引き続き、倍旧のご愛顧を賜りますよう重ねてお願い申し上げます。

 

つまみ細工・一凛堂                 一般社団法人つまみ細工協会

代表 鴨下正次郎                  代表理事 齋藤健太

 

謹白

尚、新店舗の正式オープンの日まで、下記の電話を代表電話とさせて頂きます。

連絡先:080-7635-9897

新店舗のご案内

  • 店舗の正式オープンの日程に関しましては随時ホームページ上でご案内差し上げます
 

住所:東京都台東区浅草橋1-4-6 遠藤ビル2F

最寄駅:JR浅草橋駅西口より徒歩1分 (※ 総武線・秋葉原寄りの出口になります)

建物右側の外階段より2Fへ上がってください。