平素より『つまみ細工一凛堂』をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。



約1ヶ月に渡って挑戦してきたクラウドファンディングが先日終了いたしました。
目標金額には届かなかったものの、140名の方に、総額260万円のご支援をいただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
本当にありがとうございます!

お申込みいただいたリターンについては、順次準備し、お送りさせていただきますので、少々お待ちください。

私自身、創業オーナーの時代から10年以上関わらせていただいているつまみ細工。
今回のコロナで正直窮地に立たされてしまいましたが、そんな中でも職人・戸村絹代先生をはじめ、オンライン講座などの新しい取り組みも含めて前向きに取り組んでいます。
そして、今回のクラウドファンディングでも、多くの方から応援のメッセージをいただき、本当にたくさんの方に支えられて継続できていることをスタッフ一同感じております。

「つまみ細工で世界80億人を笑顔にする」
創業オーナーの言葉です。
その強い想いを私たちスタッフ一同実現するために、試行錯誤しながらも前に進んできております。
今回のクラウドファンディングの中で最も強く感じたのは、身近にいるつまみ細工を愛していただいているお客様の存在です。
つまみ細工への愛、一凛堂への激励、とても強く感じました。

私たちは、皆さまから受け取ったその想いをしっかりとかたちにしていかなければなりません。
まだまだご迷惑をおかけしたり、ご心配をおかけすることもあるかもしれません。
ただ、このつまみ細工を後世に遺し、伝え、広げていくことに一切の迷いはございません。
今後もご協力いただくことも多々あるかと思いますが、一緒に愛するつまみ細工の世界を創り上げていければと思っております。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

一般社団法人つまみ細工協会
代表理事 齋藤健太