伝統工芸つまみ細工【応用講座】(店舗開催)5月募集開始しました!

伝統工芸つまみ細工【応用講座】5月開催講座の募集が始まりました!

基礎講座修了した方向けの技術向上を目指す講座です。
「重ね」や「端切り」等の技術の習得、段菊の作り方、羽二重の扱い方を学びます。
①~③までは順不同で受講することができますので、ご都合の良い講座からご予約ください。
④⑤は①~③全て受講済の方のみお申込みいただけますのでご注意ください。

【各講座日程】

日程

応用① 11:00-15:00
4/17(月)
5/9(火)、16(火)

応用② 10:30-13:00
応用③ 13:30-16:30 (②③は同日に開講しています)

4/6(木)、21(金)
5/12(金)、19(金)、21(日)
※①~③の講座は順不同でお申し込みいただけます。

応用④ 10:30-16:30(途中休憩あり)
4/4(火)、15(土)、19(水)
5/17(水)、5/22(月)
※①~③を全て受講済の方がお申し込みいただけます。

応用⑤ 11:00-15:00 
4/7(金)、16(日)、20(木)
5/14(日)、20(土)、5/26(金)

※必ず伝統工芸【基礎講座⑤】まで修了されてから応用講座の受講をお願いいたします。
応用講座をまとめて複数のお申し込みも可能です♪

※古屋先生が講師を卒業されました為、2022年6月から内容が変更となっております。
古屋先生の応用講座を途中までご受講の方は別途、ご連絡・ご相談くださいませ。

【応用講座① ちりめんの重ねと端切り・羽二重4匁の丸剣で飾るミラー】

STORES 予約 から予約する

【応用講座 ②剣段菊と蝶々で作る2ウェイクリップ】

STORES 予約 から予約する

【応用講座 ③羽二重6匁で作る丸剣・重ねの壁掛け】

STORES 予約 から予約する

【応用講座 ④丸段菊と羽二重4匁で作るかんざし~花づくり~】

STORES 予約 から予約する

【応用講座 ⑤羽二重4匁で作るさがり~かんざしの組み上げ~】
※応用講座①~④まで受講完了された方のみお進み頂けます。

STORES 予約 から予約する

伝統工芸つまみ細工【応用講座】を⑤まで完了された方は【羽二重基礎講座】にお進みいただけます。
現役でご活躍中の伝統工芸つまみ細工職人『戸村絹代先生』による羽二重を使った
つまみ細工の基礎を教わる上級者向けの講座です。
現役のつまみ細工職人戸村絹代先生から直接指導を受けられる講座になります。
応用講座を終了した方はぜひいらして下さい。

講座案内はこちら

講座についてのお問い合わせはこちら

※ご予約の際、クレジットカード決済となっておりますが
一部ご利用いただけないカード会社がございます。
その場合、銀行振込にてお受けいたしております。

お問い合わせ先
講座についてのお問い合わせはこちら